2015年11月18日水曜日

あの鼻血の原因はやっぱり血圧だったみたいです。

鼻血騒動から2か月ほどが経ちました。
今のところ再発はしていません。

やはり血圧の問題だったのかなと思います。

現在は、主治医の先生の提案もあって、オルメテック10mgから5mgにして様子を見ることになりました。

10mgの時は 120後半~130ちょい/75くらい だったのが、
5mgにしてから下はあまり変化がないものの、上が130ちょいくらいとちょっと上がったところで安定しています。

先生は「ふつう120台で安定したらお薬の量を減らすことを考えるんだけど」とおっしゃっていたので、

次回どういわれるかなぁというところです。


食事やお酒の量など引き続き気を付けていますが、

40代になるとなかなか改善しないもんですね。

あまりストイックなのもリバウンドがありそうなので、

地道にできることを探していこうと思います。 

スポンサーリンク

コメントを投稿