2015年4月2日木曜日

ごあいさつ

これまでお医者さんとはほぼ無縁でした。
30代半ばからいわゆるメタボでしたが、身体も良く動かしていたので健康管理もしていませんでした。

しかし40代に入って急に身体にいろんな変化が・・・



すぐ汗をかくようになったり
痛風発作に見舞われたり
血圧によるめまいが生じたり・・・

今では月一の通院と血圧などのお薬が欠かせなくなっています。
お医者さんによるとまだ軽い方のお薬だそうですが。

そんなこともあって、いろいろ自らを省みる機会はふえたものの
場当たり的な対応が多くてなかなか続かない。

なにか継続的に記録していけそうな方法はないかなと考えていると、
ふと「ブログってどうだろ」と思い立ちました。

記録的なことややってみてよかったことなど、
その他なんでも備忘録的に書いてみて、
そうしたら頭の中も整理できて続くこともあるんじゃないかと。

まあ、性格的にこのブログ自体続くか怪しいですけど(笑)



走り続けるために休息も大事に。
そんな気持ちで“ひとりそふぁ”という名付けたこのブログ。


山ほどある個人のブログの中から
何かのきっかけでお立ち寄りいただいた皆様。

参考になるようなことがあったかわかりませんが、
ご覧いただき本当にありがとうございます。

(2016.1追記)

と、最初はそんなつもりで始めたこのブログですが、

症状が安定してしまうと特に書くこともなく・・・。

でも初めてみるといろいろ勉強にもなるし、これでやめちゃうのもな・・・。

と、いうことで。

方向転換いたしまして、

日記的につらつらと、

好きな読書や一人飲みなど、

自分の日常の中から、

誰かの参考になるかもしれないことを書いてみようと思います。




スポンサーリンク

コメントを投稿