2016年1月15日金曜日

ひとり飲み|「天ぷら米福」四条烏丸店(京都烏丸)



カウンター席もあり、気軽に一人でも入れる居酒屋風の天ぷら屋さんです。
仕事帰りのサラリーマンだけでなく、家族連れやカップルなど、いろんな人が来店していて結構繁盛している様子です。

ドリンクを注文した後、天ぷら注文専用の紙に注文したい天ぷらの数を記入して店員さんに渡すシステム。


鶏天、甘めのたれでおいしいです。

気軽に揚げたての天ぷらが食べられていいお店だと思います。

でも天ぷらなので、おなかが減っていても最初に注文しすぎると後で後悔します。
メニューを見ながら注文用紙に書いていくと、思わず注文しすぎてしまいそうになります(^^;

個人的には、鶏天2本か穴子天を注文し、つきだしと大根おろしに醤油を垂らしてつまみつつ、もう1品2品くらい追加注文で丁度いい感じです。シメは別ですけど(^^)

食べログにクーポンもあるようですので(この記事を書いた時点では)よかったらそちらも見てみるといいかもしれません。


天ぷら 米福 四条烏丸
京都府京都市中京区東洞院通四条上ル阪東屋町657-5
[ランチ]
11:30~15:00
[ディナー]
17:00~23:00

スポンサーリンク

コメントを投稿