2016年1月28日木曜日

ひとり飲み|清水商店(京都烏丸)



おばんざいが食べられる、古民家を改装した雰囲気ある居酒屋さん。

手前厨房前にカウンターがあり、ひとりでも気軽に入れます。
奥にはお座敷テーブル席も。

カウンターにはおばんざいが並んでいます。
どれもおいしそう。

糸こんの明太子和え。

おくらの煮びたし。
こういう素朴なのがいいです。

てっぴ(トラフグの皮)
湯引きしたものをポン酢であえたもの、私こういうの好きなんです。

とろゆば
わさび醤油でいただきます。

ビールはエビスがいただけます。
場所は、ちょこちょことお店のある通りではあるのですが、
メインの通りからちょっと入ったところなのでわかりにくいかもしれません。
そのせいなのか初めてだとちょっと入りにくく思うかもしれませんが、観光客のお客さんも結構おられるようなので、おばんざいと京都の町の雰囲気を楽しめる居酒屋として、気軽さもあるいいお店なのではないかと思います。



清水商店
京都市中京区錦小路新町東入ル天神山町270
17:00~23:00 (日曜・祝日 定休)
TEL:075-211-6525

スポンサーリンク

コメントを投稿