2016年5月30日月曜日

水を飲む、深呼吸をする、で血圧がかなり下がる?

薬をもらいに病院に行きました。

血圧の薬が切れて2日経っていたので、病院でまず血圧を測られるのですが上がっていたらやだなーと思ってネットで血圧を下げる方法を調べました。

すると、水を飲むといいとか測る前に深呼吸するといいとかあったので、家を出る前に水をコップ2杯飲み、血圧を測る前にさりげなく深呼吸して臨みました。

するとなんと、

先月まで上が130前後だったのですが、その時は112!(下は80台)

これは水のおかげ?深呼吸のおかげ?

だとしたらすごい効果ですよね。

でも本当に下がってきているならうれしいですけど。

最近普段は測っていないので、どっちかわからない。

ちゃんと測らなきゃだめですね。


スポンサーリンク

コメントを投稿